2013年10月27日日曜日

ソニー損保 満期解約手続き方法

しばらく自動車保険はソニー損保を契約していたのですが、一年契約の満期になったので今回は他社へ乗り換え。
一括払い一年契約なので解約の手続きは必要ないと思ってたのですが、解約手続きって必要なんですね。お恥ずかしい限りです。

満期の書類にも継続プラン紹介の書類にも解約のことには触れていなかったので油断していました。


満期解約の手順を書いておきます

  1. まずカスタマーセンターへ電話 フリーダイヤル0120-919-274
  2. ガイダンスに従って解約の手続きの番号をプッシュ
  3. オペレーターにつながるまでしばらく待ちます(現在○人待との案内あり)
  4. 解約の旨を伝えると証券番号を聞かれますので準備しておきましょう
  5. その後本人確認のために、契約者の電話番号か生年月日を聞かれます
  6. 解約の理由を聞かれます(廃車、車検切れ、他社への乗り換え)
以上で終了、後日解約完了の書類が届くようです。

みなさんもお忘れなく

一括見積もりめちゃくちゃ便利でした、保険料や保証での比較が一発でできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿