2012年10月24日水曜日

Camera ZOOM FX / カメラ ZOOM FX

AndroidのカメラアプリCamera ZOOM FX / カメラ ZOOM FXがVer.4.xにバージョンアップされUIが刷新されましたね。
以前のVer.3.xに比べると格段に使いやすくなり機能も増えているようです。

 基本的な使い方は変わりませんが、Ver.4.xでは設定アイコン・動画撮影アイコンが追加され以前のバージョンよりかなり使いやすくなったと思います。
そして、縦持ち横持ちでも自動認識してくれるようになってますね。UIも多少垢抜けたような気がしますかね?

 Ver.4.x

Ver.3.x


Ver.4.xではワンタップで設定画面が表示できるようになりました。

シーンモードが追加され種類も豊富、後々試してみたいと思います。

 カメラの消音・無音撮影ですが今回のバージョンアップでもs2は対応していません。
時と場合によっては無音が好ましいこともありますが、盗撮なんかの問題もあるのでこれはこれでよいかとも思います。
どうしてもという方は、設定でシャッター音有効のチェックを外しバーストモードで撮影すると消音で撮影できます。ちなみにバーストモードはスクリーンショットとなるので画質は劣化します。



0 件のコメント:

コメントを投稿