2011年6月16日木曜日

ThinkPad Edge E420 CTO


現在自宅で使用しているHPのノートが急に壊れてしまった。原因は本体ACアダプターコネクタの故障。最初はACアダプターがだめになったかなと思っていたけど違ったらしい・・・、約三年使用。液晶パネルにも不具合が発生してきていたので新規購入することに。

で、いろいろ探したんですが今回注文したのはThinkPad E420
購入理由は・・・

たまたま15日16日限定で20%OFFクーポンが発行されていたから。まあ安かったからですね、一応ThinkPadですし。クーポン適用後で¥48,468。それにしてもノート安くなりましたねえ。第二世代のCoreを積んでこの価格。
到着次第レビューしますね。

構成は以下のとおりです。ディスプレイはグレアを選択。指紋認証は今回はパスしました。

液晶保護フィルムは種類が限定されてますね
SANWA SUPPLY液晶保護フィルム(14.0型ワイド)ロアス 液晶保護フィルム 14.0インチワイド対応くらいかな。


追記:6月26日届きました。レビューへ行く







プロセッサー
インテル Core i5-2410M プロセッサー (2.30GHz/ターボ・ブースト利用時の最大周波数 2.90GHz, 3MB L3, 1333MHz)
初期導入OSWindows 7 Home Premium 64 正規版
導入OS言語Windows 7 Home Premium 64 正規版 - 日本語
ディスプレイ14.0型HD液晶 (1366 x 768 16:9 LEDバックライト)光沢あり, ミッドナイト・ブラック(光沢なし)
グラフィックスインテル HD グラフィックス 3000
メモリー4GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)
キーボード日本語キーボード
内蔵カメラカメラ(HD 720p対応)あり、マイクロフォンあり
ハード・ディスク・ドライブ500GB ハード・ディスク・ドライブ, 7200rpm
オプティカル・ドライブDVDスーパーマルチ
バッテリー6セル Li-Ion バッテリー
電源アダプター65W ACアダプター
BluetoothBluetooth 3.0
ワイヤレスLAN アダプターインテル WiFi Link 1000
内容日本語
保証内容1年引き取り修理


2 件のコメント:

  1. こちらの映像を見て、よくわかりました。クーポンを見逃してしまったので、次のチャンスを狙おうと思っています。使い心地を続報いただけませんか? それから、重さをぜひぜひ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

    返信削除
  2. nakayama様
    コメントありがとうございます。
    質問にあった重量についてですが、公式サイトによると4セルバッテリー搭載時で約2.1kgとなっております。実際のところカスタマイズによって多少増減するかと思います。
    E420がまだ手元に届いておりませんので、到着次第写真を添えて使い心地など報告したいと思っています。ちなみに来週中には到着の予定です。
    何分PCに関しては素人なのでその点をご理解した上でお願い致します^^

    返信削除