2015年10月19日月曜日

ハリオ V60 ドリップケトル ヴォーノ 600ml VKB-100HSV / HARIO


ドリップケトルを新調しました。
今回購入したのはハリオ V60 ドリップケトル ヴォ-ノの600mlタイプ。
容量の大きい800mlの方と迷いましたが、普段2杯分(約400ml)を淹れることがほとんどなので600mlに。
実際使用してみてコチラにして大正解でしたデザイン・サイズ感・使いやすさ等申し分ありません。


日本製です。実物を見るとわかると思うのですが作りはかなり良いです。


握りやすグリップと細い注ぎ口、思った通りに湯量やスピードを調節できますね。本当に使いやすい。自分は他のやかんで沸かしてヴォーノに移し替えてドリップしています。温度も適度に下がっておすすめ。


蓋には蒸気孔。かなり傾けても蓋が落ちることはありません。







0 件のコメント:

コメントを投稿