2011年6月30日木曜日

内蔵HDDを外付けHDDとして使用 HP dv5

Amazonで注文していたAREA USB2.0 外付HDD2.5インチケース S250 Ver.2 ブラック SD-SC25U2-BKが到着しました。




中身はケース本体・USB延長ケーブル・取説・保証書の4点。ケースの作りはとてもシンプルですね。


早速作業を始めて・・・・


以下の作業は自己責任でお願いします。


故障したdv5から内蔵HDDを取り出そうと思います。事前にバッテリーは外しておきます。
まずは本体を裏返しHDDが入っている部分のカバーを外します。カバーを外すと真っ黒のフィルムに覆われたHDDが見えるので、そのまま右側へ裏返します。








dv5本体のコネクタと内蔵HDDが接続されているので、抜き取ります。




内蔵HDDをはずしたら、マウンタの四隅にあるネジを外します。青色の制振材も外しておきます。




外した内蔵HDDを今回購入した外付ケースのコネクタと接続します。あとは蓋を閉めて終了。




無事に認識してくれました。簡単に使わなくなった内蔵HDDを外付けHDDとし有効活用できるのでオススメですよ。
AREA USB2.0 外付HDD2.5インチケース S250 Ver.2 ブラック SD-SC25U2-BK





0 件のコメント:

コメントを投稿