2011年6月26日日曜日

ThinkPad Edge E420 CTO レビュー#1



注文していたThinkPad Edge E420 CTOが本日到着しました。スペックなどは6月16日のブログを参照してください。
簡単に筐体のレビューを・・・
(すべての画像はクリックで拡大します。)







佐川急便からの配送。長旅にもかかわらず外箱もそれほど痛んではいませんでした。




簡易包装ですね。ACアダプタはむき出しの状態で内箱に入っていました。箱の中身は上の写真で全てです。



天板にはThinkPadとlenovoのロゴ。lenovoの文字は結構大きめ。


ディスプレイを開いてみる。やはりトラックポイントとクリックボタンの赤がいいアクセントになってる気がします。ぱっとみてThinkPadとわかるデザイン。天板のエッヂがシルバーなのですがここもブラックでよかったのに・・・。
画面は想像していたより大きく感じますね。重量は2㎏ちょっとあります、持ち歩くのはちょっと大変かな。
ヒンジ部は結構しっかりしていますね。全体につや消しの樹脂なのでテカリは早めに出てきそう、特にパームレスト。






電源を投入すると「i」の上の点が赤LEDで点灯。天板のロゴも同じように光ります。




USBポートは右側に1つしかありません(左側に3つ、そのうちひとつはeSATA兼用)、しかも手前側に。有線マウス用に使用するとちょっと邪魔かも。BT付けたのでBTマウスにしようかと思ってます。


リカバリメディアの作成(全部でDVD4枚)と更新プログラム適用で結構時間がかかってしましました。ちょっと気になったのはディスプレイ、少し青みがかった感じなので調整が必要かな。


ThinkPad Edge E420の使用感などはまた後日に書いていこうかと思います。


追記:7月2日レビュー#2キーボードのペコペコ解消


追記:ディスプレイ色調節E430







ThinkPad Edge E420:第2世代インテル Core i5プロセッサー搭載短納期モデル(Win7Home/14.0型/Core i5-2430M/4GBメモリー/内蔵カメラ/Bluetooth付き)


12月23日更新最新価格 楽天価格41,980円 (税込) 送料込  

0 件のコメント:

コメントを投稿